朝ごはん 1050

d0169973_143828.jpg















・お雑煮 玄米もち2個、五目がんも、大根、人参、えのき茸、長ネギ、若布

・ラ・フランスのコンポート


ごちそうさまでした♪



自然食や手当を続けていくと
必ずといっていいほど好転反応が起こります。

人によって症状は様々だけれども
山あり谷ありで少しずつ良くなっていくもの。
好転反応=免疫力UP
自分と向き合い努力し続けた人だけが
受け取れるもの。

「人間の細胞は、小腸上皮で数日、皮膚で一ヶ月
白血球で約四ヶ月、一年で8~9割が入れ替わる。」
とある酵素の広告に掲載されていましたが。

これだけ読むとなんだか簡単に病気が治ってしまう
イメージを起こさせますが。

でも入れ替わるとはどう細胞が入れ替わっていくのか。
年齢、性別、生活環境によって様々でしょうし、
その人のものの考え方にもよっても
細胞の働きが違うと思います。

現実は病人は多く。
大人ばかりだけではなく
赤ちゃんがアトピーを患ったまま
生まれてそしてなかなか治らなかったり。

自然療法では「命をみる」という視点でなので
その何か変だな~
ということに気がつかされます。

私が自然療法を日常の中で実践して思うことは
自分で自分を育てているような感じでしょうか。

毎日が学び。
これは生きているかぎり続くものだと思います。
by maimaigohan | 2013-11-17 15:23 | 朝ごはん | Comments(0)
<< 朝ごはん 1051 朝ごはん 1049 >>