昼ごはん 29

d0169973_14453664.jpg















・ライ麦ドイツパン+バター

・ちりめんじゃこと小松菜と人参と椎茸のごま油炒め

・プチトマト+豆乳マヨネーズ

・ミックスナッツ

・ドライプルーン

・苺ジャム

・カフェオレ


ごちそうさまでした♪



今では当たり前のように
毎日いりこと昆布で出汁を取った
お味噌汁を作っていますが。
(今日はパンの記事ですが~)

そんな私も出汁から取るようになったのは
「あなたと健康社」主催のお料理教室で習ってからなんですよ。

それまでは自然食品店で売っていた出汁パックを使っていまして
同じだろうと思っていましたが。

教わってきちんと作って食べるようになってからは
味は違うし、なによりも体が必要としている栄養が満たされます。

やはり一手間かけた日々を積み重ねていくことで
良い生活習慣が自分で作れるのだと思います。

と先日、友人と一緒に「出汁」の話をして盛り上がったのでした。
by maimaigohan | 2013-10-26 15:04 | 昼ごはん | Comments(0)
<< 朝ごはん 1030 おもかげ >>