朝ごはん 1028

d0169973_1359930.jpg















・はとむぎ入り玄米

・じゃが芋と若布のお味噌汁

・梅干し、たくあん

・青しそ入り納豆

・小エビといりこのふりかけ

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



近頃、数年ぶりにはとむぎブーム。
小まめにはとむぎを飲んだり、食べたりしています。

ふと振り返ると初めて飲んだ薬草茶が「はとむぎ茶」でしたよ。
あれは冷え性を自覚した27歳のころ~。

それからたんたんと冷え取りを続けた10年後に
やっと体の中から温まる感覚が戻ってきたのを覚えています。

よく「あなたと健康社」の東城百合子先生が
「体質改善するには10年はかかる」
と言っていた意味を体験を通して自覚できましたね。

はとむぎでふと昔を思いだしたのでした。

で、お年頃の私のはとむぎ効果は
新陳代謝がUPしつつも
体に必要な栄養価が接種できるので
寒くなってくるとカサカサしてくる手の甲が
今もすべすべな状態ですよっ。
ちょっとうれしいです。
by maimaigohan | 2013-10-24 14:32 | 朝ごはん | Comments(0)
<< 朝ごはん 1029 子供たちの声 >>