朝ごはん 992

d0169973_13593467.jpg














・赤米入り玄米

・大根と若布のお味噌汁

・梅干し、海苔の佃煮

・ニラ玉子炒め

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



ここのところランキングで
マイケル・ジャクソン氏のことを書いた記事が
上位にあるのが嬉しいです。

マイケルに教わったこと。







私は元々マイケルのファンではなくて
彼が天へ帰ったことを知ってから
「マイケルに何があったのだろう?」と
マイケルの本当のことを知りたくなりました。

調べれば調べるほど
マスコミが伝え続けていたマイケル像とは
まったく違う彼が見えてきました。

私もただなんとなく
「薬やっているのだよね」
「整形ばっかりしている」
「なんだか裁判沙汰でしょ」
というイメージだけでしか見ていなかった。
そんな自分が空恐ろしくなりました。

ようするに何も知らないでいた。
マスコミの言っているとおりを
信じ込んでいたのって洗脳のようだなと。

特に目が覚めたのは
「マイケル・ジャクソン裁判 あなたは彼を裁けますか? 」
という本を読んだときでした。

最初のページからマイケルが無罪であることがわかります。
いかにマスコミが偽の情報を流し続けていたかがわかります。

それからは見たつもり、知っているつもりではなく。
なるべく事実をよく見て、考えて、自分の言葉で
説明できるようにならないと知っているとは
言えないなと思うようになりました。

わからなくても
難しくても
間違えても
めんどうくさくても
上手く説明できなくても

物事をきちんと見ることに対して
丁寧でありたいなと思います。
by maimaigohan | 2013-09-13 15:03 | 朝ごはん | Comments(0)
<< 朝ごはん 993 朝ごはん 991 >>