朝ごはん 987

d0169973_15122963.jpg













・赤米入り玄米

・なめことあさつきのお味噌汁

・梅干し、たくあん

・カップ納豆

・あみえびと大根葉のふりかけ

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



私はマイケル・ジャクソン氏の曲を聴くたびに
すごいな~と思わされるのですが。









私が持っているアルバム。

BAD 1987年

Dangerous 1991年

HISTORY 1995年

Invincible 2001年


歌が上手いのは当然なのに
アルバムが発表されるたびに
益々上手くなっているっ!!

声も変わっていくし
Invincibleの頃には
かなりの低音でも声が出せるようになっていきます。
発表されたアルバム順で聴くと
その成長過程がよくわかります。

HISTORYというアルバムの中にある曲「HISTORY」。
ロック
ラップ
バラード
ゴスペル
クラッシック
のすべてのメロディが組み合わされているという
とんでもない曲。
曲の終盤にはマイケルがそっと寄り添うように
一緒に子供と歌っているところなんて
彼のhumanityを感じさせられます。

マイケルが歌っていると不思議に
高音と低音を同時に歌っているとしか
思えない箇所があって聴いていると
もう鳥肌ものです~。

Invincibleのアルバムに入っている
「Speechless 」の美しいことと言ったらっ。
美しすぎて気軽に聴けないくらい。
たとえると「賛美歌」のように聴こえます。

私はリアルマイケル世代なので子供頃から
マイケルの仕事ぶりを当たり前のように
見ていましたが。

ここ数年、きちんとマイケルを見てみると
一人でこれだけの仕事ができるなんて
とやっと気がつかされましたよ~。

マイケルのダンスをマネしている人は見かけますが
(それでもマイケルと同じように踊れる人っていない)
歌って踊るを同時にマネ出来る人って見たことがないですね。
(いたら教えてください)

ほんと希有な方だったのです。

と、なんだか今日はマイケルのことを
つらつらと書きたくなってしまったのでした(._.)φ。
by maimaigohan | 2013-09-08 16:22 | 朝ごはん | Comments(2)
Commented by mogyo at 2013-09-08 20:20 x
熱く語ってくれてありがとう(^^)

私も・・詳しくはないけれど・・
好きでした。
あの才能も無くなってしまったこと
本当に残念です。

健康的なブラックのマイケル 素敵だったね。

決して分かる事が出来だろう肌の違い
簡単に言う事は出来ないですね・・

私も聞いてみたくなりました。
Commented by maimaigohan at 2013-09-09 14:45
mogyoさま
ぜひ聴いてみてくださいね♪
アルバム発表順に聴いていくと
なおさら感動しますよ。

出す曲、出す曲、
必ず売れるのですから。
そして現在も。
本物なのですね。

BLACK&WHITE
でも本音を語っていますが。
音楽業界でBLACK系を切り開いた
最初の人ってマイケルなんですよ。

もーすごいのですっ。

すみません。
マイケルのことなら
いくらでも熱く語れますので(*^o^*)。
<< 朝ごはん 988 朝ごはん 986 >>