朝ごはん 973

d0169973_13285844.jpg


・もち麦入り玄米

・水菜とふのりのお味噌汁

・梅干し、たくあん

・カップ納豆

・焼き海苔

・スリ黒ごま塩



ごちそうさまでした♪



私は今は毎日のように玄米をいただいてますが
このような献立を日々作れるようになるまで
10年かかりました。
ですので昔は毎日なんて食べていませんよ~。
というか食べられなかった。

その大きなハードルを越えられたのは
「あなたと健康社」主催・お料理教室での学びです。
大きかったですね。
まさに体でおぼえろっでしたよ。
でなければ身につかなかったと思います。

最近、なんだか「特集号」の問い合わせが
立て続けにあったり。
健康のことを人と話す機会が多かったり。

そろそろ自然療法・自然食で
体調が整えられた話とか書いてみようかな。
と、ふと思ったのでした。
by maimaigohan | 2013-08-25 13:56 | 朝ごはん | Comments(0)
<< デジデラータ 切なる願い 朝ごはん 972 >>