朝ごはん 890

d0169973_14245240.jpg


・もち麦入り玄米

・キャベツとふのりのお味噌汁

・梅干、たくあん

・木綿豆腐の醤油糀漬け

・海苔の佃煮

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



TVの「鉄腕ダッシュ」という番組で
「0円食堂」
というコーナーがあるのです。

TOKIOのメンバーが農家やお店に行って
捨てる食材をいただいて料理をするのですが。

さすがにこれは捨てるでしょ~というような
食材まで使って料理するのだから。
しかも美味しく。

見ていて気持ち嬉しくなります。
このコーナー続いてほしいな(*^o^*)。
by maimaigohan | 2013-05-13 14:35 | 朝ごはん | Comments(2)
Commented by mogyo at 2013-05-14 22:11 x
0円食堂..面白そう(^^)

番組は知ってるけど
見ていないのでチェック♪

食関係番組は好きなのに。。他局見てるのかしらん・・
Commented by maimaigohan at 2013-05-15 14:35
mogyoさま
最近始まったばかりのコーナーなのですよ。
捨てるはずの食材で作ったごちそうは
ほんとうに美味しそうなんです。

やればできるのだな~と
勉強になります。

TOKIOのお兄さんたちの
達成感の顔がさわやかですよ。
<< 朝ごはん 891 朝ごはん 889 >>