朝ごはん 887

d0169973_1472715.jpg


・もち麦入り玄米

・なめこと九条ネギのお味噌汁

・梅干、海苔の佃煮

・カップ納豆

・いかなごのくぎ煮

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



これから台所下の整理整頓ですっ。
ですので現在、目の前には
鍋たちがあふれかえっていま~す。

ちなみに我が家の台所は30年ものなのです(^_^)v。
by maimaigohan | 2013-05-10 14:12 | 朝ごはん | Comments(2)
Commented by mogyo at 2013-05-11 10:26 x
いいものをダイジに。。
maimaiさんはそういうイメージがする~

きっと磨かれてつかいやすい台所でしょうね(^^v

映画とかでも
後のキッチン風景が気になるくらい
並べ方とか見ます(笑
Commented by maimaigohan at 2013-05-11 16:47
mogyoさま
最近気がついたのですよ
30年もの間使っていることに~。

整理してみると、やっぱり年期がはいってまして。
ガタついているところはガムテープで補強しました。

先日ガスの点検来た方が
「こちらのガス台ことは聞いています」
と開口一番に言われまして。
点検問題なしでしたが。
「何かありましたらすぐに連絡してください」と
言われました~。
ガス業界で伝説にでもなっているのでしょうか 笑。

ちなみに我が家のガスオーブンは
180度にしたいときは温度メモリを240度に合わせます。
感が勝負の台所なのです~o(^-^)。



>映画とかでも
後のキッチン風景が気になるくらい
並べ方とか見ます(笑

わかります~。
すっごく気になりますよね。
そこが一番面白い場面だったりして♪

<< 朝ごはん 888 朝ごはん 886 >>