朝ごはん 861

d0169973_15181923.jpg


・ハトムギ入り玄米

・大根葉と長ネギの根と若布のお味噌汁

・梅干、赤かぶの漬け物

・三之助「熟」豆腐

・あみの佃煮

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



ついうっかり。。。
オレオのお茶碗を欠いてしまった(>_<)。

なので新しい食器を探してみると。
お茶碗に滑り止めがついて
わんこも食べやすい設計になっている
陶器製の物を見つけましたよ。

シニアわんこのオレオにはこちらのほうが良さそう。

うっかりがよかったかも~(^-^)。
by maimaigohan | 2013-04-12 15:28 | 朝ごはん | Comments(2)
Commented by mogyo at 2013-04-12 21:05 x
滑り止めとは・・
勢いよく食べるとき
ずずず・・と器が動くね。
考えてるね~
企業努力に拍手。
オレオくん おニューで喜んでるかな。

仲良くさせていただいてる「毛むくじゃらの日常」の
ゴールデンのさくらちゃんが
虹の橋へわたってしまいました・・

PCの前で
泣きました。

限りあるわんことの暮らし。。
精いっぱい
愛そうとさらに思った夜です。



Commented by maimaigohan at 2013-04-13 15:16
mogyoさま
器は昨日注文したばかりで
まだ到着してないのです~。
届きましたら記事UPしますね♡

さくらちゃんが旅だったという
短い言葉にどれだけの思いが
込められているかとおもうと。。。

一日、一日。
わんこのと暮らしが
大切になってきますね。

矢野顕子さん作
「PRAYER」という曲があるのですが。

祈ることだけ
今強く願うことだけ
あなたが
今日も
明日も
いつもまでも
愛に包まれているように

というフレーズの「あなた」の
箇所をわんこの名前に変えて
ときどき思い返しています~(;。;)。
<< 夕ごはん 167 朝ごはん 860 >>