朝ごはん 822

d0169973_20553533.jpg


・黒米入り玄米

・キャベツとふのりのお味噌汁

・梅干し、椎茸昆布の佃煮

・長ネギ入り納豆

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



日本人が豆腐を食して、約千年。
日本人が納豆を食して、約千年。

いつも食べている
あたりまえすぎる、このおかずは
食の伝統文化そのものっ(゜Д゜)。

見る目が変わりました~。

今読んでいる
「食と日本人の知恵」 小泉武夫著
に書かれていて読み進めると
ほんと日本のご先祖様かっこいい(^▽^)。
by maimaigohan | 2013-03-03 21:22 | 朝ごはん | Comments(2)
Commented by 炭人 at 2013-03-04 08:02 x
初めまして^_^こんな食生活に憧れている者です☆
Commented by maimaigohan at 2013-03-04 20:39
炭人さま
こんにちは。
ブログご訪問&コメントありがとうございます。

ここで業務連絡してしまいますが。
もしかしてメールが重複して届いてましたでしょうか。
こちらには送ったメールが全て
エラーで戻ってきてしまっていたので。
でも無事そちらには送信されていたのですね。
よかったです(^o^)。
<< 朝ごはん 823 朝ごはん 821 >>