朝ごはん 807

d0169973_20424994.jpg


・もち麦入り玄米

・ほうれん草とふのりのお味噌汁

・梅干し、たくあん、あみの佃煮

・ちりめんじゃこのみぞれ和え

・焼き海苔

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



今日は「煮干の日」なんですって。
テレビで初めて知りましたよっ。
嬉しいですね~。
日本はこうでないと♪
毎日いただいているカタクチイワシに感謝(^^)。


と、いいつつも。
世間ではチョコレートイベントで盛り上がっていますね。
そういえば・・・
いとこの結婚式が丁度二ヶ月後の今日だわ。
当日どうやって冷えとり重ね履きをしつつ
ドレスコードを持っていくかと、今から検討中。
そんなお年頃です(^^;)。
by maimaigohan | 2013-02-14 20:53 | 朝ごはん | Comments(2)
Commented by mogyo at 2013-02-14 22:34 x
知らなかったです~

チョコより
煮干がいいねっ(^^)

お酢に漬けたのを
食べたりしてます^^
Commented by maimaigohan at 2013-02-15 16:28
影でひっそりと
奥ゆかしく「煮干の日」が
あったなんて。

これを機会に
バレンタインに煮干をっ。
もいいかもです~。

煮干、お酢漬けですか!
マリネ風な味をイメージしましたよ。
おしゃれ♪
<< 朝ごはん 808 朝ごはん 806 >>