朝ごはん 638

d0169973_14322328.jpg


・黒米入り玄米

・茄子と青ネギとふのりのお味噌汁

・梅干し、金山時味噌

・ちりめんじゃことめかぶとろろ入り納豆 昆布酢醤油味

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



10日前に「きくち体操」の本を購入し
本を読みながら毎日体操しています。

まったく運動していなかったので
このきくち体操のシンプルな動きは
ぴったりと思いきや。

なかなかどうして
あちこち鈍っていた体に刺激が走りますぅ~。

ひとつひとつの動作をゆっくりと丁寧に動かすだけで
眠っていた筋肉が目覚めてきましたよ。

家事の合間にながら体操できるし
体に無理がないし。

私としては珍しく自宅で続けられる
運動です(^^)。



それにしても体が固くて。。。
私がやると、まるでリハビリだわ(^^;)。

by maimaigohan | 2012-09-10 14:45 | 朝ごはん | Comments(0)
<< 朝ごはん 639 冷えとり一周年 >>