朝ごはん 618

d0169973_13594086.jpg


・小豆入り玄米

・エリンギととろろ昆布のお味噌汁

・梅干し、金山時味噌

・鰹の塩麹漬焼き

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



昨日「もしもノート」ことを書きましたが。
父にも「ノート書いておくからね~」と言ったら。。。

「オレオのことはちゃんと書いておいて!!!」

と言われましたので(^^;)。
あれこれと思いをめぐらしていましたら

(;0;)泣く←ばか

もっと気軽に書こうと思っていたのに~。

それにしてもオレオの身の回りのことは
私にしか出来ない知らないことばかりに気が付く!

・・・・・・ちょっと大丈夫なのっっ。

ノートのおかげで、さまざまなことに気がつきますよ~。


ノートを書こうと思った一番のきっかけは
やはり父の入院でした。
その時いろんな思いがかけめぐりましたよ~
まずは手始めにどんなものかと書いてみようかと。
そんな感じです♪
by maimaigohan | 2012-08-19 14:32 | 朝ごはん | Comments(2)
Commented by mogyo at 2012-08-19 23:16 x
もしもノート
記しておくのはいいアイデァですー

大事なことだなって思いました、

私は冠婚葬祭ノートは付けていて
法事がいつだったっけ・・と悩まないように・・
あと
お寺さんへのお経料.やお花代 お膳代とかって
記してます。
両方の両親といっぱいあるので。。

お祝い事も同じく書いてあります^^
Commented by maimaigohan at 2012-08-20 14:29
mogyoさま
ノートを選ぶときに
アマゾンの書評などを参考にしましたが
20歳の方の書評もありまして。
こんなに若いのにえらいな~と後押しされましたよ。
日常のあたりまえの暮らしの記録って大事ですね。

あとわんこのことになると
どうしても思い入れが違ってきます(^^;)。

エッセイストの石黒由紀子さんの「ゆるゆる」日記の中に
「それぞれの希望」という記事で14歳わんこの花ちゃんが
登場するのですが、そのちいさな記事に涙涙です。
今、一緒に暮らせることの幸せを再確認しましたよ。

冠婚葬祭ノートも大事ですねっ!
私はメモ程度でしか書いていませんでしたが
もうちょっと詳しく書いておこうっ(^^)。
<< 朝ごはん 619 すこしずつ秋 >>