朝ごはん 617

d0169973_14712.jpg


・黒米入り玄米

・油揚げともやしととろろ昆布のお味噌汁

・梅干し、海苔の佃煮、なめ茸

・もろ胡

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



地震やら異常気象やら
などなどを体験すると
もう一歩踏み込んで考えてみようと思いまして。

「20歳から100歳までの危機管理 もしもノート」

を購入してみましたよ。
460円とお値段もお手ごろで書きやすそうです。


ノートを読んでみると日常のあたりまえのこと
「いざ」というときに自分はわかっていても
回りの人は何にもわからないことって多いですよね。
そうかそうかと、それに気が付きましたよ~。

書く項目の中に「ペットのこと」がありますが
どうやらここが一番長文になりそうだわ~。

きちんと未来を見据えたい
そんな気持ちで書こうと思います(^^)。
by maimaigohan | 2012-08-18 14:28 | 朝ごはん | Comments(0)
<< すこしずつ秋 朝ごはん 616 >>