朝ごはん 588

d0169973_19163944.jpg


・黒米入り玄米

・舞茸とぎばさのお味噌汁

・梅干し、たくあん

・小松菜のおひたし

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



はぁ~今日も暑かった。。。

私の部屋のエアコンはあまり使用しないけれども。

さすがに昨夜のような熱帯夜には作動させるのですが。





エアコンが壊れていた。。。





ちなみに父の部屋のも。。。





(^^;)。。。






早急に電気屋さんに来てもらいましたよ。
どうやら我が家のエアコンは1994年製でした~。

今までがんばってくれてありがとうね!!
by maimaigohan | 2012-07-17 19:27 | 朝ごはん | Comments(2)
Commented by mogyo at 2012-07-17 23:33 x
我が家も頑張っていますー
今日は最高に暑かったみたい。。

お墓参り・・
うちは14日に行きました。

名古屋のお盆は旧で来月なんですが
お寺からのお参りでした。

30分以内でしたが
ご高齢のかたも多くなりました。
Commented by maimaigohan at 2012-07-18 19:01
mogyoさま
おおお!
この猛暑を乗り越えているのですね。
すごい~。

夜はどうしても開いている窓が少なくなり、
風通しが悪くて。。。
外の風のほうが気もちいいですよね。

暑い時期にお墓参りに来てくれたことに
ご先祖様お喜びですね。

以前mogyoさんが記事でお供えのお花を
UPしていたので、素敵と思いマネしてみたのでした♪
<< 夕ごはん 149 AM5:30 >>