朝ごはん 544

d0169973_1474080.jpg


・小豆入り玄米

・キャベツとエリンギのお味噌汁

・梅干し、海苔の佃煮

・さわらの塩麹漬焼き

・湯がき大根と若布のハリハリ漬け

・スリ白ごま塩


ごちそうさまでした♪



長崎県特産のゆがき大根が手に入りましたので、
ハリハリ漬けにしてみましたよ。

実はゆがき大根を食べるのは初めて。
やわらかいけれど少し歯ごたえもあり、
また大根の甘味がちょうどよく後をひきます~。

今日のお味噌汁の出汁には、ゆがき大根の出し汁を使いました。
これも美味しかったのです(^^)。
by maimaigohan | 2012-05-24 14:21 | 朝ごはん | Comments(3)
Commented by DOG-FIGHT MAYA at 2012-05-24 16:42 x
突然こちらに連絡させて頂く事をお許し下さい。
オレオちゃんのお誕生日ケーキの件で試作品をメールで送らせて頂いたのですが、エラーで不着のようです。大変お手数ですが、一度メール頂けますでしょうか。お忙しい所大変申し訳ありません。dog_fight2011@yahoo.co.jp
Commented by maimaigohan at 2012-05-25 14:54
DOG-FIGHT MAYAさま
こんにちは。
そうなんですか???
アドレスはそのままですし。
ブラウザ?サーバー関係でしょうか?
とりあえずこちらからお返事いたしますね(^^)。
Commented by maimaigohan at 2012-05-25 16:35
DOG-FIGHT MAYAさま
先ほどもうひとつのアドレスからも返信してみましたが。
届きましたでしょうか。
送ったというメールはまだ届きませ~ん。。。
<< 朝ごはん 545 朝ごはん 543 >>