朝ごはん 483

朝ごはん 483_d0169973_144010.jpg


・小豆入り玄米

・三つ葉となめこのお味噌汁

・梅干、味噌ピーナッツ

・長ネギ入り納豆 からし醤油味

・焼き海苔

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



昨晩の地震では関東ローム層の上に住んでいる我が家も
久しぶりに大きな揺れを感じましたよ。

そしてそのときのオレオはというと。。。

ぐっすり寝ていましたzzz~。

そのままそっとしておいてあげたのでした(^^;)






昨日の歴史物テレビ番組で「聖徳太子」が特集されていましたが、
ふとNHK大河ドラマで「聖徳太子」がきちんとしたドラマにならないかなと思い。
とうぶん戦国武将はいいから~。
もっとたくさんドラマになる日本歴史上の人物がいるのにな。

それから縄文時代を日本の歴史として特集とかしてくれると面白いのに。
なぜか縄文時代って日本の歴史から分け隔てられている感があるので。
続いているのだけれども。

と、ここでつぶやいてみる。
by maimaigohan | 2012-03-15 14:36 | 朝ごはん
<< 朝ごはん 484 朝ごはん 482 >>