ヘンナ・トリートメント

ヘンナ・トリートメント_d0169973_15193331.jpg


これからヘンナでトリートメントをします。
今回で4回目。

髪質がクセ毛で広がりやすくて困っていましたが。
ヘンナを使ってトリートメントをするとクセ毛が落ち着いて
髪がまとまりやすくなると知り、実際試してみたら。

ほんとにそうでしたよ♪

幸いに私はカラーやパーマをしていないので、
早めにいい結果が出てくれたようです。
持続させるためには週一でトリートメントをしなければなりませんが。

ヘンナには抜け毛、白髪予防や(実際に薄毛の場合髪が生えてくるそうです)
デトックス効果も高いそうなので、アラフォーの私にはアンチエイジングになりますね。

ヘンナオンリーですと薬草の香りが強くでますが、
(この薬草の香りも私は好みです~)
専用のオイルを入れることによって、
アロマ(ゼラニウム、ユーカリ)の香りが前面にでてきますし、
またヘンナとも調和しているので心地良く感じられるのです。

ヘンナでトリートメントをしていると
髪のお手入れというよりは育てているという感じ。

ではではこれから部屋を暖めて、
お茶を用意して、
トリートメントしま~す(^v^)。




あっ、その前に洗濯物を取り込まないとっ 笑。
by maimaigohan | 2012-02-13 15:38 | ちょっとした、てまひま
<< 朝ごはん 454 朝ごはん 453 >>