朝ごはん 447

d0169973_13304143.jpg


・そば米入り玄米

・塩麹漬木綿豆腐と長ネギと若布のお味噌汁

・梅干、錦松梅

・ほうれん草のお浸し

・焼き海苔

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



髪質が少しクセ毛なのでまとまりにくいのですが、
ヘンナがそんな髪質に良いと知りましたよ。
そこで自宅でヘンナセルフトリートメントをしてみましたよ。

週一で2回ほどトリートメントしてみたところ。
(一回目は美容師さんにトリートメントしてもらいました。)
おかげでまとまりが良くなり、
またクセも良い感じででるようになりました。

あと最近寝起きが良くなったなぁ~と気が付きましたが。
これもヘンナ効果かな。

調べてみるとヘンナって様々な効果があるみたいなのです。
面白いなぁ(^^)。

それにしても素手でヘンナを扱うとしっかり手もヘンナ色に染まります。
私は気にならないのですが、他の人が染まっている手を見て驚くので。。。
やっぱり手袋はめようかな~。
by maimaigohan | 2012-02-04 13:50 | 朝ごはん | Comments(0)
<< 朝ごはん 448 朝ごはん 446 >>