朝ごはん 410

d0169973_18262796.jpg


・丸麦入り玄米

・焼き長ネギとふのりのお味噌汁

・梅干、金山時味噌

・大根葉と長ネギの根とちりめんじゃこのごま油炒め 醤油味

・ポリカリ漬

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



吐く息が白くなり寒さとともに乾燥してきましたね。
そこでお肌の乾燥を抑えてみようと、あることを試してみました。
それは「朝、顔を洗わない」です。

とりあえず今日で一週間。
お肌は乾燥せず、かえっていい状態になりましたよ。
季節にもよるでしょうが、洗いすぎて乾燥してしまうほうが、
お肌には負担かもしれません。

ちなみに洗顔をしない代わりに朝はカシミアティッシュで、
顔全体を押さえて余分な油分をティッシュOFFはしています。
それで充分かな、今のところ。
ですのでこのまま続行していこうと思います♪

あっ、夜はちゃんと石鹸で洗ってますよ~。
by maimaigohan | 2011-12-22 18:45 | 朝ごはん | Comments(0)
<< 朝ごはん 411 朝ごはん 409 >>