朝ごはん 381

d0169973_18591427.jpg


・ハトムギ入り玄米

・ぎばさと玉ネギのお味噌汁

・梅干、たくあん漬

・桜えびと松の実とピーマンのごま油炒め 醤油味

・小女子入り大根おろし

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪


今日はいつものお気に入りのお店に行ってきたのです。
思い起こせば、ここのお店に初めて行ったのは10代の頃。
その頃からあこがれて続けて現在にいたります。

いつの間にかお店の店長さんよりも、
私のほうが詳しかったりすることもあり。。。

ふとオリーブ少女(知ってるかな~こんな時もあったのよ!)時代を
思い出しながらのお買い物でした♪
by maimaigohan | 2011-10-17 19:19 | 朝ごはん | Comments(6)
Commented by mogyo at 2011-10-18 15:44 x
オリーブ少女
知ってますよ~

都会的センスがあって
個性的なおしゃれさんって感じでしたねー
そうそう
頭もいいイメージがします。

うん
maimaiさんって
今もそんな感じがしてますよ~
Commented by maimaigohan at 2011-10-18 18:52
mogyoさま
おお~知っているのですね。
うれしいですよ♪
Oliveを読んでいましたかっっ!

やっぱりmogyoさんは私と同い年か、
年下なのではと今も思ってしまいます~。
何者(もちろん良い意味で)ですか!!
Commented by mogyo at 2011-10-18 19:49 x
>>私と同い年か、年下なのでは。。

あはは。。
とほほ。。

いえいえ
ありえませんよ~
maimaiさんの
お母さまくらいですから~~~(声を大に)
Commented by kb at 2011-10-18 22:58 x
昨日、ありがとうございました!
お会いできなくて残念!
ほんとにずっとご愛用頂いていて、感謝でいっぱいです!
ワタシも大分ベテラン社員になってきましたが、まだまだ色々maimaiさんに教えていただきたいです!
Commented by maimaigohan at 2011-10-19 13:46
mogyoさま
今の時代のセンスを自然に身についているといいますか、
新鮮な感性といいますか、上手く言えないのですが、
そういうものを持っている方だな~と。

お孫さんいると知るまで、
まったく気がつかないでいたのですよ。

これからもそのままでいてくださいっ!!
Commented by maimaigohan at 2011-10-19 13:54
kbさま
お会いできなくて残念でしたよ~。
またコネタを仕込んで伺いますね(f^^)。

kbさんはベテランゆえの貫禄があるおかげで、
いつも私のあれ~これ~を拾ってくれるから、
頼りにしているのです♪
<< 朝ごはん 382 朝ごはん 380 >>