朝ごはん 359

朝ごはん 359_d0169973_14171689.jpg


・小豆入り玄米

・なめこと長ネギのお味噌汁

・梅干、金山時味噌

・塩麹漬木綿豆腐おかか乗せ

・韓国海苔

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



本日秋分、お彼岸。
雨がポツポツと降ってはいましたが、
お墓参りに行ってきました。

雨だし人はいないかもと思っていたけれど、
やはりお彼岸ですね、かれこれお参りにきている、
ご家族連れがいましたよ。
いつもはひっそりしている墓地も賑やかでいいものです。

お墓参りをしていると、会った事も無い親戚に出くわすもので。
やはりそこはお墓!
そこへお参りしているだけで親戚と分かり、
声をかけて話してみると身内ネタで盛り上がれます~。
またなんとなく似たような顔立ちに馴染みを感じてしまいますね。

おそるべし石〇家と、しみじみ感じたお墓参りなのでした~(^▽^)

ちなみにお供えのお菓子は「栗きんとん」でした♪
by maimaigohan | 2011-09-23 14:34 | 朝ごはん
<< 朝ごはん 360 朝ごはん 358 >>