朝ごはん 304

d0169973_16464185.jpg


・ハトムギ入り玄米

・若布とトマトのお味噌汁

・梅干、金山時味噌

・ちりめんじゃこと青海苔とおかか乗せ塩麹漬木綿豆腐

・焼き海苔

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪


今日も涼しくて過ごしやすいですね。
トンボも見かけるようになりましたよ。

これくらいの気候が丁度いいな~。
と、ついぼやいてしまします ^^;。
by maimaigohan | 2011-07-23 17:02 | 朝ごはん | Comments(2)
Commented by naminami at 2011-07-23 22:32 x
はじめまして。
あなたと健康社を検索していて、辿りつきました(^_^)
素晴らしい食生活で、尊敬しちゃいます。
私も食を根っこの大事なところから学びたくて、お料理教室に惹かれています。
こんな朝ごはんを、私も毎日家族に用意してあげられたらいいなって思います。
埼玉在住なのです~、勝手に親近感と憧れでコメント失礼させて頂きました。
Commented by maimaigohan at 2011-07-24 15:32
naminamiさま
はじめまして。
こんにちは♪
閲覧&コメントをありがとうございます。
埼玉在住なのですね、ではもう直ぐ知事選。
ローカルネタでした~。
あなたと健康社のお料理教室は面白いですよ ^^。
またぜひ遊びに来てくださいね。
<< 朝ごはん 305 朝ごはん 303 >>