朝ごはん 292

d0169973_12514326.jpg


・トマトと長ネギと青シソとちりめんじゃこ乗せ讃岐うどん ごまダレ汁

・麦茶


ごちそうさまでした♪


暑中お見舞い申し上げます!

昨日、私は室内熱中症を体験いたしましたよっ。

ブログ記事をUP後、なんだかクラクラしてきて、
だるくなってきたので「これはもしや・・・」と
熱中症の症状で検索してみたら、まさに初期症状でした。

気をつけていたつもりでしたが、
寝不足(夜中に何度もオレオに起されたので~)と
着ていたワンピースがハイウエストの絞るタイプでしたので、
それでどうやら熱がこもってしまったらしいのです。

直ぐに着替えをして、タオルに保冷剤を二個入れて首に巻き、
作っておいた薬草茶と麦茶に沢山氷を入れ全て飲みつくし、
梅干大サイズを3個食べたのでした~。

これで夕方まで横になり休んでいたら良くなってきましたよ。。。
夜になってやっと体内にこもった熱が取れてきました。

みなさま、熱中症には気をつけてくださ~い。


昨日の経験を踏まえて、今朝から保冷剤を入れたタオルを首に巻き、
小まめに梅酢入りの冷やしたお茶を飲んでいます ^^。
by maimaigohan | 2011-07-10 13:17 | 朝ごはん | Comments(2)
Commented by 五月雨 at 2011-07-11 01:51 x
先日はお返事をありがとうございました。
家の中で熱中症ですか!
処置も早かったようで、大事に至らずに良かったですねぇ…。
毎日とても暑いのでご自愛下さい(^^)
Commented by maimaigohan at 2011-07-11 14:37
五月雨さま
お気遣いありがとうございます。
ほんとにまさかでしたが、
とにかく直ぐに手当てをしましたら
大事にはいたりませんでしたよ。
あれだけ冷たい飲み物を飲んでも、
体を冷やしても、こもった熱が
なかなか取れないのには驚きました。
初期とはいえ、さすが熱中症です!

おかげさまで今は何時も通りになりました。
ええ、あんなに冷やしたら冷え性の私は夏でも、
冷え冷えです~^^;
<< 朝ごはん 293 朝ごはん 291 >>