朝ごはん 281

d0169973_13435112.jpg


・丸麦入り玄米

・かぶと長ネギとふのりのお味噌汁

・梅干、金山時味噌

・塩麹漬木綿豆腐に長ネギとおかか乗せ

・韓国海苔

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪


シジュウカラの子育て・その後ですが。
無事卵が孵り、順調かと思いきや。。。
来ましたよ~猫ちゃんがっ!

防御策としてガムテープですと、
もし鳥がくっついてしまったら困るので、
猫ちゃんが上ってこられないようにとバリケード。

とりあえずこれで様子見。。。

夜は外灯を点けたままにしています。

無事に巣立ってほしいです~。
by maimaigohan | 2011-06-28 13:53 | 朝ごはん | Comments(2)
Commented by KBです at 2011-06-28 22:27 x
先日はありがとうございました!
早速お味噌汁にいれてみましたよー。いつも食べているのより、全然しっかりしていて、料理上手気分になれました!
しじゅうから、ご無事を祈っております。
Commented by maimaigohan at 2011-06-29 17:04
KBさま
お料理をマメにしているから、
どうかな~と思って。
作って食べてみてくれたのですね。
うれしいです♪

シジュウカラはチーチチっと鳴いていま~す。
<< 朝ごはん 282 朝ごはん 280 >>