昼ごはん 15

d0169973_14212965.jpg


・小豆入り玄米おむすび in 梅干

・たくあん漬


ごちそうさまでした♪


胃腸を休めたくて、朝ごはんもかねたお昼ごはん。
の割にはおむすびが大きめかも。。。



夕べの熱帯夜には、とうとうクーラー使いました!

やはりオレオが夜中に何度もベッドから出たり入ったりして、
へーへーいうのでポチっと、エアコンのスイッチを。

数分後、オレオがすやすやと寝息をたてて
寝てくれたのは言うまでもありません^^;。



月に一度お墓参りに行くのですが、
昨日の暑さに業を煮やし、
がんばって起きて涼しい早朝に行ってきましたよ~。
雨が降ってはいましたが、幸い困るほどでもなく、
かえって涼しくてよかった。。。

今の時期はとくにあっという間に草が生い茂ってしまうので、
気が気じゃありません。
ですので月一で伺うのが丁度いいのです♪

ちなみに今日持っていたお供えのお菓子は
「わらび餅と黒ごまババロア」でした^^。
by maimaigohan | 2011-06-23 14:50 | 昼ごはん | Comments(2)
Commented by hiro14496x at 2011-06-24 13:43
暑いから~ わんちゃんがかわいそうですね。
私もこの夏は自分は我慢出来ても わんちゃん達がね・・・・
うちは扇風機でがんばってます。
Commented by maimaigohan at 2011-06-24 19:42
hiroさま
扇風機はいいです!
さすがです。
他に何か素晴らしい工夫をされているのでは、
と推測していますよ♪

私は我慢できそうなのですが。。。
オレオは日本犬なせいか昼間は暑くても平気で、
なぜかクーラーの部屋には入って来ないくらいなのに。
でも夜中は無理みたいで、私の耳元でわざと
へーへー言ってクーラーの催促をします~。
スイッチを入れたとたん安心して寝てしまいますよ。
わかっているようです。。。
<< 朝ごはん 277 塩麹作り 14 >>