昼ごはん 15

昼ごはん 15_d0169973_14212965.jpg


・小豆入り玄米おむすび in 梅干

・たくあん漬


ごちそうさまでした♪


胃腸を休めたくて、朝ごはんもかねたお昼ごはん。
の割にはおむすびが大きめかも。。。



夕べの熱帯夜には、とうとうクーラー使いました!

やはりオレオが夜中に何度もベッドから出たり入ったりして、
へーへーいうのでポチっと、エアコンのスイッチを。

数分後、オレオがすやすやと寝息をたてて
寝てくれたのは言うまでもありません^^;。



月に一度お墓参りに行くのですが、
昨日の暑さに業を煮やし、
がんばって起きて涼しい早朝に行ってきましたよ~。
雨が降ってはいましたが、幸い困るほどでもなく、
かえって涼しくてよかった。。。

今の時期はとくにあっという間に草が生い茂ってしまうので、
気が気じゃありません。
ですので月一で伺うのが丁度いいのです♪

ちなみに今日持っていたお供えのお菓子は
「わらび餅と黒ごまババロア」でした^^。
by maimaigohan | 2011-06-23 14:50 | 昼ごはん
<< 朝ごはん 277 塩麹作り 14 >>