布ぞうり

d0169973_1344647.jpg


室内ではもうずっと「布ぞうり」を愛用しています♪

画像の布ぞうりは、いつもお世話になっている
「布ぞうり・はまゆう」さん製なのです。
(エキサイトブログ有り・ブログ内リンク先へ)

ここの布ぞうりの芯は、わらなんですよ!
布をはずすと、きっとわらじになるのですよ!

こちらの布ぞうりを履くまで、日本の伝統工芸品である、
わらじを履けるなんて思ってもみませんでした。

芯がわらで出来ている布ぞうりは履いていて、
柔らかくて弾力があり、またほどよい固さが、
履いているだけで足の裏を丁寧にほぐしてくれるかのような、
心地よさが感じられます。

私のへたくそな画像ですとわかりにくいのですが、
足先の辺りの布が二色使いとなっていて、
さりげなく手が込んでいておしゃれなのです~。

履き心地もとてもいいので安心なのです♪



でも気をつけなければならないのは。。。
オレオに布ぞうりを狙われておもちゃとして、
持っていかれることです~。
by maimaigohan | 2011-06-05 14:00 | 身のまわり | Comments(0)
<< 夕ごはん 108 朝ごはん 262 >>