朝ごはん 207

d0169973_1332164.jpg


・中村屋の肉まん

・若布と大根と長ネギの根のお味噌汁

・かぼちゃの煮物

・黒豆煮


ごちそうさまでした♪


昨日、父が肉まんを買ってきてくれたので朝ごはんにしました。
毎回対であんまんも買うのですが、震災の影響でいつものあんまんは
供給が追いつかないようです。
でも一回り小さいサイズのあんまんはありましたので、
しっかり買ってきてくれましたよ。
ニュースでみましたが、中村屋さんのレトルトカレーは
被災地へ送るために24時間フル稼働だそうです。
中村屋さん!がんばれ~。


合わせ味噌として塩麹を入れてみました。
塩麹だけではお味噌汁らしくなりませんが、
合わせ味噌としてなら充分いけますよ。
塩麹を常備しておくと非常時の調味料としても
充分役に立ってくれそうです。
by maimaigohan | 2011-03-28 13:43 | 朝ごはん | Comments(0)
<< 朝ごはん 208 朝ごはん 206 >>