朝ごはん 193

d0169973_13311813.jpg


・黒米、高きび入り玄米

・若布とキャベツのお味噌汁

・ゆかり、たくあん漬

・カップ納豆+麻の実の塩麹和え

・焼き海苔

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪


輪番停電で我が地域はPM5時からPM8時過ぎくらいの予定。
こういうときはやっぱりロウソク。
でも「ロウソクがないな~」とぼやいていたら、父が何処からか、
大きなロウソクを一本出してきてくれましたよ。
ありがたし!
とりあえずはこれで、まかなえそうです。
by maimaigohan | 2011-03-14 13:43 | 朝ごはん | Comments(2)
Commented by mogyo at 2011-03-14 22:30 x
ほっとしますね・・
美しい日本の朝ごはんです。

ろうそく・・
これが手に入らず東京の息子たちから
ヘルプが来たのが昨夜。

今日は頑張って探しに行きましたよ。

送ったので
これからの停電は明るい炎が揺れるでしょう。。

家があるだけで・・って
感謝です。
そう言い合ってました。

maimaigohanさんのおうちも
お父さまからのろうそく
大きな灯りでしょう(^^)
Commented by maimaigohan at 2011-03-15 13:26
mogyo様 息子さんご家族への救援物資はとても
心強く確かな安心も届けられたと思います。
お買い物も大変だったですね。
お疲れ様でした。

我が家は車がガス欠で、ほぼ籠城状態です~。
まだ備蓄でなんとか補えていますので、
大丈夫ではありますが。
父が、ほこりを被った箱から大きなロウソクを
取り出してくれたのを見てホッしましたよ~。

おかげ様で今のところは予定であって停電は
実施されてはいませんが、いつどうなることか
わかりません。。。
小まめに節電しています。

ほんとですね。
家があること。
感謝です。
<< 朝ごはん 194 朝ごはん 192 >>