朝ごはん 180

d0169973_1912524.jpg


・黒米、高きび入り玄米

・若布とえのき茸とちりめん小女子のお味噌汁

・梅干、味噌ピーナッツ、昆布の佃煮

・白菜漬

・スリ黒ごま塩+麻の実


ごちそうさまでした♪


白菜漬を冷蔵庫へ入れたら、やはり味がちょっと変化しますね。
今更ながら自然の寒さと冷蔵庫の寒さは違うのだな~と。
早く、食べてしまおう。



今日の夕ごはんは、入間市にある「インド料理・ジャイプール」さんへ。
そこでザブジー(だったかな)というインドのベジタブル料理をいただいたのですが、
カレーや他のスパイスの味にじゃが芋とキャベツの甘みが調和して、
とってもヘルシーで美味しかったのです。
(画像を写したのですが、食べ散らかしてしまった後のものでしたから自粛)

お店のような味は出せなくても、
私も自宅で似たような感じで作れたらなぁ~と思ったのでした。
間違いなく普通のカレー味で。。。

お店の店長さんがインド料理で、
安心・安全・健康・美味しい・適正価格という
さらに新しくこれからの方向性を目指して
行動し始めているのを知り感動。

自分の食を見つめ直してみようと思ったのでした。
私もあれこれ思いめぐらしてみます。♪
by maimaigohan | 2011-02-26 19:43 | 朝ごはん | Comments(0)
<< 朝ごはん 181 麹 >>