朝ごはん 178

d0169973_15405628.jpg


・黒米、ハトムギ入り玄米

・しめじとほうれん草とふのりのお味噌汁

・梅干、金山時味噌

・さっと茹で木綿豆腐

・味付け焼き海苔

・スリ黒ごま塩+麻の実


ごちそうさまでした♪


今日は父の部屋に新しいテレビがやってきました。
20年は使っていたであろうテレビとのお別れです。
映りが微妙になると叩いて直していたテレビ。。。
(昔のテレビってなぜか叩いて直してましたよね。)

いまどきの薄型テレビは叩いてはいけない雰囲気を
かもし出しているし、どのあたりを叩けばいいのかも
分からないスタイル。

なにかあったら速やかに電気屋さんへお願いするのが
ベターですよね。

そういえば、「パソコンは叩いても直りませんからね!」
「叩いたら自費で修理ですよ!」とも。
と、以前電気屋さんに言われたことを思い出しました。。。
過去、何度も叩いて直そうかと。。。
でもなんとか未遂。

アナログな私は精密機器の扱いが苦手です。。。

テレビのリモコンが登場したときは感動したっけ。(遠い目)
今はすご過ぎてよく分かりません~。
by maimaigohan | 2011-02-22 16:00 | 朝ごはん | Comments(0)
<< 夕ごはん 91 夕ごはん 90 >>