朝ごはん 163

d0169973_1333992.jpg


・黒米、ハトムギ入り玄米

・ふのりとしめじと長ネギのお味噌汁

・梅干、金山時味噌

・おでん(大根、蓮根、茎若布、蒟蒻、さつまあげ、竹輪、玉子、鶏団子)

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪


なぜか画像がぼや~となってしまって。
久しぶりにおでんです。
おでんはやはり冬に食べたくなるものですね。





業務連絡♪
A様へ

昨日、お話したハート型セラミック入りのおでんです。
午前11時頃に作り始めて、早速夕ごはんにいただきましたが、
味が丁度よくおでんの具になじんでいましたよ。
玉子などは普通一日以上経たないと味がつかないのですが、
食べてみたらしっかり出汁がしみこんで美味しかったですよ~。

あの小さいハートを入れただけで、お鍋の中で何が起きているのでしょうか。
不思議ですね~ほんといつも美味しくなってくれるので嬉しいです。

今日はこれからハート型を入れてりんごのコンポートを作る予定ですよ。
by maimaigohan | 2011-01-25 13:53 | 朝ごはん | Comments(0)
<< 夕ごはん 77 夕ごはん 76 >>