抹茶ぜんざい

抹茶ぜんざい_d0169973_18215975.jpg


ぶらりと立ち寄った東京駅構内にある「天平庵カフェ」にて
抹茶ぜんざい・ほうじ茶付きをいただきました。

こういう和のスウィーツは久しぶり~。
小豆も抹茶寒天も白玉もバランスの良い味で満足。

お水の入っているガラスのコップがおしゃれで、
これ欲しいなぁ~と思ってしまった。
ほのかにレモンの味がして、お水が美味しい。
体を冷やしてはいけないと飲むのを半分で我慢しましたよ~。

今日も寒かったです!



余談ですが、東京駅の近くにあるカイロプラクティックへ
定期的に通っているのですが、院内へ入ったら部屋全体が
潤っていましたよ~。
聞くと各部屋に加湿器を置かれているそうです。
さすがです。

この時、いかに乾燥しているかを肌で自覚しましたよ。。。
また呼吸が楽になったし。。。
by maimaigohan | 2011-01-21 18:35 | Tea Time
<< 朝ごはん 161 朝ごはん 160 >>