朝ごはん 159

d0169973_1820662.jpg


・小豆入り酵素玄米

・若布としめじと白菜のお味噌汁

・梅干、たくあん

・小松菜と松の実のごま油炒め

・焼き海苔

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



大寒ですね。
ばっちり寒いですね。
そしてこの乾燥。

気をつけなくてはと毎朝飲んでいる梅肉エキスを
若干多めにして飲み、インフルエンザ、ノロウィルスなど
予防に努めています。

就寝中はお腹の上に湯たんぽを乗せ、横にはオレオと
寒さ対策はバッチリです!

ただ起床時オレオのぬくぬくさから、なかなか離れられないでいます。。。
by maimaigohan | 2011-01-20 18:32 | 朝ごはん | Comments(2)
Commented by mogyo at 2011-01-20 19:28 x
松の実と小松菜のごま油炒め
おいしそうです(^^)
是非作ってみたいです。
お味はお塩だけ?
松の実って
お粥のトッピングくらいしか浮かばなくて。。
さっそく~

Commented by maimaigohan at 2011-01-21 17:58
mogyo様
生の小松菜を炒めてから、味付けに梅酢少々と
次にお醤油。最後に松の実を適量入れ出来上がり。
味付けはお塩のみでも、お醤油のみでも、
お好みで大丈夫ですよ。
なんてったって材料がシンプルですから~。

松の実というと子供の頃、錦松梅ふりかけの中にある
松の実だけを取って食べて、叱られたことを思い
出します。。。
おかげで今でも松の実を食べると特別な
気分になれます~。
<< 朝ごはん 160 朝ごはん 158 >>