朝ごはん 153

d0169973_13321684.jpg


・焼き餅納豆みぞれ和え(白餅2個、納豆、大根おろし、青海苔)

・若布とえのき茸のお味噌汁

・白菜漬


ごちそうさまでした♪




ちょうどお昼の時間帯にBS放送で子供の頃に見たアニメ
「ペリーヌ物語」を放映しているのですが、はじめは懐かしい~と
思って見ていましたが、近頃はハマってしまい続きを見るのが
楽しみで仕方がありません。

ストーリーは知っているものの、大人になってから見ると
また新鮮な気持ちで見られますね。

13歳の少女のペリーヌが一人で様々な困難に向き合いながらも
自分で工夫し生活し、また様々人々に助けられながらがんばっている姿は
子供向けのアニメながらも描写がとてもリアルで気持ちが引き込まれて
しまいます。

昔は良いアニメが放映されていたんだな~と、
つい子供時代を振り返ってしまいました~。
by maimaigohan | 2011-01-10 13:52 | 朝ごはん | Comments(0)
<< 白菜漬 2 朝ごはん 152 >>