夕ごはん 67

d0169973_1992510.jpg


・きりたんぽ鍋

 (比内地鶏、豆腐、牛蒡、長ネギ、若布、セリ、糸こんにゃく、きりたんぽ)

・カリポリ漬け(かぶバージョン)


ごちそうさまでした♪


久しぶりの夕ごはんUP。
久しぶりのきりたんぽ鍋。
鍋は一人分ずつ作ります。

鍋っていうと大きな鍋でというのが鍋なのですが。。。
大きさとか、重さとか、入れる材料の量とかが~。
ようするに重たいものを持つのが少々苦手。。。
ですので小分けして人数分作るほうが作りやすいのですよ^^;

マイ鍋でじっくり向き合って食べてます♪
by maimaigohan | 2010-12-30 19:23 | 夕ごはん | Comments(2)
Commented at 2010-12-30 19:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maimaigohan at 2010-12-31 19:26
hiro様
こちらこそ大変お世話になりました。
まさかhiroさんの素敵な器でよい年を越せるように
なれるとは思いもよらなかったので嬉しさ倍増です!
届いてから毎回食卓に登場していますよ。
器を知り尽くしているからこそ作ることができる
使いやすさ、持ちやすさ、バランスなどなど、
が伝わってきます。
それにしても土鍋の熱伝導の速さと保温性の安定さに
驚きました!
またぜひ、素敵な作新を紹介してくださいませ♪
楽しみにしております。

もうすぐ新年ですね。
よいお年をお迎えください。
ありがとうございました。



<< 朝ごはん 146 朝ごはん 145 >>