朝ごはん 142

朝ごはん 142_d0169973_1844625.jpg


・完全粉食パン+バター

・ピーマン、人参、ひじきと小女子のごま油炒め

・スクランブルエッグ

・チェダーチーズ

・ミックスナッツ

・ドライ無花果

・あんずジャム

・カフェオレ


ごちそうさまでした♪


以前の記事で「鰤・ぶり」を初めてさばいたと書きましたが、
あれは鰤ではなく、わかしorいなだでしたね。。。

鰤は出世魚で成長段階により、
わかし⇒いなだ⇒わらさ⇒ぶり
と名前が変わるのです。
ということを最近知りましたよ~。
ここに訂正させていただきます。

いや~私も鱗の色彩が鰤でしたから、鰤でいいよねと。
それにしても小さいな~とは気がついていたのですが。。。

お魚に詳しくない私は、今話題のさかなクンにお魚のことを
いろいろと教えてもらいたいなぁと思いました~。
by maimaigohan | 2010-12-26 18:48 | 朝ごはん
<< 朝ごはん 143 朝ごはん 141 >>