朝ごはん 141

d0169973_1352065.jpg


・柿の葉すし(鯛)

・玉ネギとワカメのお味噌汁

・ポリカリ漬け

・小松菜のお浸し


ごちそうさまでした♪


柿の葉すしは親戚からのおすそわけ。
ポリカリ漬けはmogyoさんのブログレシピから
ちょうだいして作った大根と柚子、昆布、赤とうがらしの甘酢漬けです。
ついつい後を引く味に、この冬の食卓にリピート確実です!



今朝、4時過ぎにオレオに起こされ極寒の中
パジャマ姿でオレオのおトイレタイムにお付き合い。。。
オレオ・・・教えてくれたから偉いよ~。
それが今年の私のクリスマス。。。
by maimaigohan | 2010-12-25 13:23 | 朝ごはん | Comments(2)
Commented by mogyo at 2010-12-27 21:31 x
わーい
カリポリ~
ありがとうございます。

今日も2瓶作りました。
すぐなくなるんだもの。

和製ピクルス 甘味バージョンみたいですね。
嬉しいことに
たこ焼きの時に持参したら
奥様たちがメモってくれました。
嬉しいですね。

オレオくん
おりこうさんですね(^^)

ワンコって可愛いい。
むぎゅっとすると
私も嬉しい。
Commented by maimaigohan at 2010-12-28 16:15
mogyo様
カリポリカリポリしている間に
あっという間に食べてしまうカリポリ漬け!
恐るべしですよ~。
私も即、メモリましたもの。
ほんと汁まで美味しい。

ワンコにむぎゅっは癒されますよね。
毎日むぎゅっとされてばかりのオレオ。。。
がんばってくれています~^^;
<< 朝ごはん 142 クリスマス・ケーキ >>