朝ごはん 133

d0169973_19183994.jpg


・蟹入り中華まんじゅう

・根菜たっぷりお味噌汁(牛蒡、人参、大根、長ネギ、椎茸、ワカメ、菊の花)

・塩納豆


ごちそうさまでした♪


中華まんじゅうは中村屋の今月の中華まんじゅう「蟹」です。
このあと中村屋の天成あんまんをいただきましたよ。
やはり肉まんとあんまんはセットで。

いただいた湯がき済みの菊の花があったので、
思いつきでお味噌汁に入れてみましたよ。
いれたとたんに菊の香りが漂いまして、
まさに和風ハーブ状態。味は微妙に合わなかったです。。。
でも好みが分かれる味かもしれないな~。
好きな人は好きかも。
またひとつ学習しました。
by maimaigohan | 2010-12-14 19:34 | 朝ごはん | Comments(2)
Commented by mogyo at 2010-12-15 09:25 x
おはようございます(^^

菊の黄色・・
お味噌汁がぱっと華やいで
寒い朝 元気がでそう。

>>味は微妙に合わなかったです
 
お酢のものには合うのにね(^^
でも
チャレンジが素敵ですよ♪

Commented by maimaigohan at 2010-12-15 13:48
mogyo様
こんにちは♪
菊の彩りの華やかさを演出~と思いまして。
でも菊の香りのほうが先立ってしまい、
味噌の香りが負けてしまいました。
味も菊は菊、味噌は味噌ではっきり
分かれてしまうしで。
また食べられない味ではないのが微妙。。。

時々こういう思いつきをやって、あれっ??と
ひとりでコケていますよ~。

過去一番合わなかった思いでは、
冷やし中華にイクラでした。。。
彩りは合うけれど味はまったく合いませんでしたよ!
今も忘れられない味となっています~。
まずくて。。。
<< 朝ごはん 134 石焼き芋 >>