朝ごはん 117

d0169973_1825361.jpg


・黒米入り玄米

・ワカメとかぶとしめじのお味噌汁

・梅干、たくあん

・ぶどう煮豆(昆布バージョン)

・人参サラダ

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪


だんだんと土鍋での炊き方がこなれてきましたよ。
ごはんって炊く量や水分で味が微妙に違ってきますよね。
毎日炊いていても、出来上がって蓋を開ける時はドキドキします。
by maimaigohan | 2010-11-25 18:40 | 朝ごはん | Comments(2)
Commented by mogyo at 2010-11-25 19:23 x
私もこんな朝ごはん いただきたいです・・
ご家族はオシアワセですね。

↓里芋の皮も是非やってみたいです。
知らなかったー。
Commented by maimaigohan at 2010-11-26 13:54
mogyo様
こんにちは。
毎日似たような風景ですが、これを食卓で
見ないと物足りなくなります~。
家族共々なれてしまったのでしょう。。。

里芋の皮、ぜひチャレンジしてみてください。
私は最初食べるときに勇気が入りましたよ~。
よく洗わないとほのかに土の香りの味が
したりしますが、今はそれも美味しさかなと
思ったりもします。個人的に不思議とそれが
変に感じられないのですよ。
<< 朝ごはん 118 朝ごはん 116 >>