昼ごはん 8

d0169973_123334100.jpg


・野菜たっぷりのお雑煮・味噌仕立て
 (ゴボウ、人参、大根、キャベツ、舞茸、青ネギ、油揚げと焼きもち2個)

・ぶどう煮豆


ごちそうさまでした♪


今日は帯の虫干しをしていたら、その上にオレオが乗り寝ようと
していました~。ちょうど掃除機をかけていた時でしたので、
「ダメ~」とオレオの背中を掃除機で吸ってしまいましたよ。。。

当然オレオに怒られましたが、おかげ帯の上から直ぐにどいてくれたので
(グズるとなかなか言うことをきいてくれないのです。)
よかったのですが。。。

いまだにオレオから目を離すと何をするかわかりません~。
by maimaigohan | 2010-11-11 12:43 | 昼ごはん | Comments(2)
Commented by chihoa3 at 2010-11-12 10:19
こんにちは
ゴボウの香りがふわりと漂ってきそう。おいしそうですね。寒くなってくるとこんな一品が食べたくなりますよね。身体だけではなく、気持ちも温まりそう・・・。
これからもよろしくお願いします。
Commented by maimaigohan at 2010-11-12 19:09
chihoa3様
こんにちは。
閲覧していただき、ありがとうございます。
画像からゴボウの香りをイメージしてもらえて、
素敵なコメントに私もすっかり温まったのでした。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
<< 夕ごはん 59 葛湯 >>