玄米雑炊

玄米雑炊_d0169973_16272628.jpg


・玄米雑炊 

 冷凍してあった黒米、きび入り玄米

 大根

 油揚げ

 梅干

 を薬草茶(クイーンはこ茶と玉ネギの皮)で煮込み、
 水で溶いた小さじ1の葛粉を仕上げに入れとろみを効かせました。

・薬草茶


ごちそうさまでした♪


作った玄米雑炊を食べてたら汗が吹き出してきて新しいパジャマに着替えましたよ。
と、いうことで。はい。カゼをひきました。。。
ここ数日、体が温まらないな~と気がついてはいたものの油断してました。
みなさまも体調には気をつけてくださいね。

部屋で寝ていたら、オレオが添い寝に来てくれましたよ~。
オレオのぬくぬくに癒されました。


カテゴリーは「朝ごはん」or「夕ごはん」とも違うので、
今回「玄米雑炊」を食養として「あなたと健康社」にいたしました。
by maimaigohan | 2010-10-24 16:45 | あなたと健康社
<< 朝ごはん 107 朝ごはん 106 >>