朝ごはん 88

d0169973_14111884.jpg


・黒米、高きび入り玄米

・豆腐とふのりのお味噌汁

・梅干、たくあん

・油揚げと長ネギのごま油炒め

・ちりめん山椒

・レモンのはちみつ漬け

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪


先日、もう何年かぶりに焚き火を見かけました。
感激。

かきねのかきねの まがりかど
たきびだ たきびだ おちばたき
あたろうか あたろうよ
きたかぜ ピープー ふいている

と、うろ覚えながらも、この歌を思い出しましたよ。
いい曲ですね~。しみじみ。
焚き火をはじめるとこの歌を歌いながら、お芋を焼いていた子供時代。
焚き火で焼く焦げていたばかりの、お芋は美味しかったなぁ。
と記憶の中で遊んでしまいました。

そういえば焚き火と子供とワンコとお芋ってセットでしたね。
そうなるようになるから不思議。
by maimaigohan | 2010-09-29 14:38 | 朝ごはん | Comments(0)
<< 暮らしの安全 くつろぎ >>