朝ごはん 87

d0169973_1425327.jpg


・黒米、あわ入り玄米

・ふのりと茗荷、豆腐のお味噌汁

・梅干、金山時味噌

・秋茄子とピーマンの味噌炒め

・ちりめん山椒

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪


今日はカラッとした晴天。
洗濯と布団干しにいそしんでいます。
布団も秋物バージョンになり、オレオの布団もフリース毛布になりましたよ。
オレオはフリースのモフモフ感がお気に入りのようです~。

涼しくなったとたんに、朝5時起きになりました。。。
ここをキープしないと。
by maimaigohan | 2010-09-26 14:15 | 朝ごはん | Comments(2)
Commented by koharu at 2010-09-27 14:24 x
いつもながら、素晴らしい献立です。
そうしてちゃんと箸置きまで用意しているところとか、のり用にお皿が用意してあるところとか、本当に素敵なことだと思います。

出来るようで出来ないことではないでしょうか。
見習わなければ・・・と思いつつ、いつもいい加減になってしまう私です。
Commented by maimaigohan at 2010-09-27 16:37
koharu様
小皿がちまちま置いてあるのが好きなのですが、また、
そうすると毎回同じような献立でも違ってみえるという
のも狙いのひとつ。。。
お皿を並べていると達成感もありますね。
でもこれがすぐに身についたわけでもなく、
やはり時間がかかりましたよ~。
基本めんどうくさがりなもので。。。
日本の食卓って箸置きひとつとっても意味があるので
ですよね。調べるとへえ~と感心します。
と、書くとまた長々してしまうのでこの辺で~。
<< 夕ごはん 46 朝ごはん 86 >>