朝ごはん 68

d0169973_12555514.jpg


・黒豆、はとむぎ入り玄米

・茄子と茗荷、ワカメのお味噌汁

・梅干、たくあん

・冷奴(長ネギとしょうが乗せ

・トマトのかつお節かけサラダ

・焼きのり

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪


今朝、掃除機にスイッチを入れたら一瞬動いたのち停止。
・・・・。
壊れてしまいました~。

原点に帰り、何年かぶりに箒を使って家の中の掃き掃除をしましたよ!
柴犬オレオの毛が舞い飛び散ってしまい、また寝ているオレオを箒でつつき、
どいてもらいながらの掃き掃除でした。

集めた一日分のチリ、埃の量が目で確認できると、なんだか達成感がありますね。
しばらく箒でのお掃除が続きそうです。。。


そういえば近頃、電化製品の故障が多い。。。

エアコンのリモコン
掃除機
冷蔵庫(壊れていないけれど冷蔵庫内に霜が付いてしまった。
霜つかないタイプなのに~)
次は洗濯機でしょうか。
でも電化製品ってなぜか立て続けに壊れたりしません?
家だけ?
by maimaigohan | 2010-09-02 13:11 | 朝ごはん | Comments(0)
<< 朝ごはん 69 生姜は体が温まるし、冷えもする >>