朝ごはん 58

d0169973_14304793.jpg



・イギリスパン+バター

・レタス、大豆もやし、セロリ、人参、ワカメ、プチトマト、
  ベーコン&白身玉子焼きの梅酢ドレッシングサラダ

・ミックスナッツ

・プルーン

・マンダリンマーマーレードジャム

・カフェオレ


ごちそうさまでした♪


朝食~って感じだわ。
こう暑いとサラダがたっぷり食べたくなりますよね。


昨日アイスクリームを作ったのですが、一度しかかき混ぜられなくて、
クリームというよりシャーベットアイスに~。
アイスは3回混ぜるは大切だと、この年になって学べましたよ。。。
手作りは発見だ~。
アイスクリームマシン(故障)を使っていたときには、
気がつかなかったですね・・・
またアイスクリームマシンが欲しくなりました。

追加
そうそうアイスクリームメーカーでした~。
メーカーによって出来上がりが様々なようですね。
購入しても夏だけしか使用しないし・・・
頻繁に作るとはかぎらないし・・・
結構冷凍庫でかさばるし・・・
以前購入したものも、あまり活躍しなかったし・・・
とネガティブですね~。
やはりハンドで、たまに作るがちょうどいいかな。
でも気になってしまいます。。。
by maimaigohan | 2010-08-23 14:46 | 朝ごはん | Comments(2)
Commented by soer at 2010-08-23 16:27
おいしそうだなぁ。お腹がすいてきます!
相変わらず胡麻食べてますよー!!
cannaそえ
Commented by maimaigohan at 2010-08-24 18:54
cannaそえ様
こんにちは。
閲覧ありがとうございます!
ほんとに毎日ごはんの記録。
そして毎日ごまが登場している献立~。
こんな感じで記事を書いていますよ。
<< 朝ごはん 59 夕ごはん 33 >>