朝ごはん 51

d0169973_1173080.jpg



小豆、高きび、ハトムギ入り玄米。

豆腐とワカメ、少し残ったかぼちゃ入りお味噌汁。

梅干、たくあん。

玉子焼き。

胡瓜の金山時味噌和え。

大根おろし。

スリ黒ごま塩。


ごちそうさまでした♪


どうやら九州地方の玉子焼きの味付けは「塩」のみらしく、
関東地方在住の私は玉子焼きとは甘いものだと思っていたので、
今朝、味付け塩のみの玉子焼きを作ってみました。

塩のみだと卵本来の甘味が良い感じに引き立って、
お気に入りになりましたが、両親は玉子焼きはいつもの甘いのが
いいとなりました~。
地域によって味付けってありますよね。
面白いです♪
by maimaigohan | 2010-08-15 11:28 | 朝ごはん | Comments(2)
Commented at 2010-08-15 17:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maimaigohan at 2010-08-16 14:19
注文フォーム送らせていただきました。
よろしくお願いします。

茗荷のおかげで食が進みますよ~。
<< 夕ごはん 30 いつもの >>