朝ごはん 2141

d0169973_18534990.jpg


・食パン

・桜えびと玉ねぎとコーンのオリーブオイル炒め

・人参のソテー 梅酢味

・ミックスナッツ

・ドライプルーン

・紅玉ジャム

・カメリアティー


ごちそうさまでした



うっかりバターをきらしていたわ(^_^;)


昨日は写真立てが欲しくて
都会へ出かけてみましたよ。

デパート、お洒落な雑貨屋さん等
数件のぞいてみましたが。

置いてあるものがどういう訳か
どこも同じシンプルな木枠スタイルのものばかり。

地元のお店の方がよっぽど品揃えがあるわ~。
意外でした( ・・)。。。


# by maimaigohan | 2017-11-21 19:05 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2140

d0169973_17564985.jpg


・食パン+バター

・グルテンバーガーと玉ねぎとルッコラのカレー味炒め

・ミックスナッツ

・ドライプルーン

・紅玉ジャム

・カメリアティー


ごちそうさまでした♪



意外とグルテンは味付けするとき特有のクセがあるので、
なのでグルテンにカレー粉と塩糀をまぶして
数日漬けておきましたらしっかり味が染みてましたよ。

グルテンの味付けは今度からこの手でいこう(^^)。


# by maimaigohan | 2017-11-19 18:07 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2139

d0169973_18410524.jpg


・五目がんも入りそば そば粉100%乾麺、五目がんも、長ネギ、干し椎茸、ふのり

・昆布煮

・そば湯


ごちそうさまでした♪



どーにもこーにも
曇りの日の画像は暗く写ってしまう~。
デジカメ本体画像だとそうでもないのですが。

お天気が頼りです(^_^;)。


# by maimaigohan | 2017-11-18 18:48 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2138

d0169973_16593151.jpg


・黒米とはとむぎ入り玄米

・なめこと若布のお味噌汁

・梅干、たくわん、金山寺味噌

・黒豆納豆

・かぼちゃの煮物

・昆布梅酢

・スリごま塩


ごちそうさまでした♪



昨日やっとこさっとこ
「紅玉ジャム」を作りましたよ(^▽^)。

あともう一回作る予定。
ビン買ってこなくちゃ~。


# by maimaigohan | 2017-11-16 17:30 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2137

d0169973_17091930.jpg


・食パン+バター

・ツナと小松菜のオリーブオイル炒めカレー味

・人参のソテー 梅酢味

・ミックスナッツ

・ドライプルーン

・クラッシックブルーベリージャム

・カメリアティー


ごちそうさまでした♪



今日、車を一年点検の整備に出しまして。
戻ってくるのが明後日になりますので、
しばらくおこもりです。

車のことはな~んにも分からないので、
こういう機会は助かります(^^)。


# by maimaigohan | 2017-11-14 17:18 | 朝ごはん | Comments(0)